オンドゥルワカランドディスヨ

WAR戦士を上げるのです。昨日は空振りに終わりましたが、今日はお誘いゲッツ!忍戦シ赤黒召です。要塞です。また要塞か(ノ∀`)と思ったり思わなかったりしますが、イレース無しの構成でスロウ持ちに突撃する訳にも行かず*1、致し方ないか。


しばらく入り口で独占状態だったものの、徐々に人が増え始め、獲物も枯れて行き…。って訳で列車事故を避ける意味も兼ねて第一魔防門前に移動。この辺、臨機応変さを発揮できるJP-PTって素晴らしい。一門前も、当初2〜3PTだったのですが、隣のリンクした敵を釣って感謝されつつ獲物ゲッツという一石二鳥な事をしているうちに、また気付けば再度独占状態ヽ(´ー`)ノ


リンクしそうな獲物も召喚氏のカー君釣りで対応、良いペースで狩りが続いた*2お陰で結構な時給を頂きましてレベルは35に。あ、白でサポ戦割れなくなった(笑)
実に1年半ぶりくらいの戦士は、当時は無かったサポ忍に慌てたと言うだけでなく、いろいろと振る舞いに反省点は有ったかもしれません。精進しませい。



WHM解散後、赤ガルと泡タルがムバルでモブリン糸集めをしていたので合流。ついでに昨日の続きで古代ボムの灰集めなどしつつ。やっとこさっとこ3つ糸が集まった所で、泡タルの分の織物を私が合成…しゅぱーん。完成。(ちっ((ネタ的には割れてくれた方がおもしろかtt))
で、聞くと赤ガルは未だ1本も集めてないという話。それなら…と一層力を入れて釣り合戦に興じてみた所、3連続で糸ドロップ。ナイス俺。そして合成…しゅぱぱぱぱーん。無駄にHQ判定で完成。無駄にナイス俺。


で、糸集めにひと段落ついた一行は、今度は灰集め。糸集めしながらそこそこ灰も集まって居たので程なくして必要数を集めきり、クエNPCへ奉納しますた。


このNPCモブりん、話しかけたり灰を渡したりするとなにやら喋ってくれるのですが、これがさっぱり何を言っているか分かりません(笑)これはもう、オンドゥル語を超えてます。
そして、このクエをコンプした時につく称号…





オンドゥルワカランドディスヨ((「ホントに分からんのですよ。」))´・ω・`)



まぁ、この分からんながらも何か喋ってるって言うのがクエの話的にもポイントになってる風では有るので、そのうち翻訳できるアイテムでも出てこないかねと期待していますw

*1:メイン忍盾、そして私もサポ忍じゃ。スロウは大敵!!

*2:でもやたら離席の多いPTでも有ったw