パパはスペルキャスター

WHMメイン上げ。忍戦暗詩白黒でビビキーへ。
何というか、とてもノリの良いPTでして。どれくらいかと言うと、たとえ詩人さんが誤ってサポ黒(激割れ)で来てても【うはwwwおkkkwwwwww】で済ませるくらい。忍+詩+キリンの組み合わせでとても楽できてましたので、赤さん居ない分も!といつもよりちょっと弱体に力入れてみたり、さらにMPに余裕がある時*1は前衛全員にヘイストかけてあげたりと、心にも余裕が持てる感じで有りました。まったり狩りはイイね〜(*´д`)
まぁプロマエリアの70台人気スポットって事みたいなので獲物少なめだったりと言うのは否めないところですが、8,000(→@30k)くらい稼げたのでヨシヨシってとこです。何よりPT会話が楽しめたのがイイ!のです(´∀`)


野良も終わり、ウィンで今日の奉納=クロークを3着ほど納品*2して居ると、いつもの赤ガル、隊長、デス鎌っちがウィンに向かって来ました。
前々から隊・鎌の二人に、「ウィンに移籍してしまえ、カモン!Ψ(`∀´)Ψ」とかけしかけていたのですが、つい先日サンドR10になってミッションに一応の決着を見た事、さらに今週ウィンダスがコンクエ3位に陥落した事で決心がついたようで、移籍手続きの為にこちらへ向かって来ている様子。即効移籍の王位継承候補者(x2)もどうかとは思うけど他国の事なんて知りませんwww
そこへ、移動中(駆け足)の隊長からtell。


た>> 移籍金x2よろしくw


うはwwwおkkkwwwwww
いやね、コンクエ3位国への移籍費用は4,000ギルですからね、そんくらいなら、今後一緒にミッション遊べるな(´∀`)とか色々考えれば安いもんさと、「今移籍するなら費用だしたるw」とか確かに言いました。言いましたとも。だが、
ふたり分とは言ってねぇ。
「ま、いっか」で、おとなしく二人に移籍金渡しましたケド(ノ∀`)
出世払いでいつか倍返ししてもらおう(をい)


そのまま早速ミッションに着手した二人をPTチャットで応援しつつ(そして今何かと話題のデビルマンの話をしつつw)、私はウィン居残りで釣り修行。しかし、ぜーんぜんアタリ無し(笑)港の海水エリアに移動したらようやっとアタリが出始めて、釣りスキル6に。釣りはアレですな、ただでさえ/fishのリキャストが鬱陶しくて上げにくいのにさらにアタリが全く無いとスキルアップのチャンスさえないってのが激しく切ないっス。気長に、気長に……。

*1:無い時の方が少ない訳ですが

*2:ポイントは66,266/70,000に!明日の指定品次第ですが、リーチ!!なのです。