白魔のゆううつ

WHMフレの沸き待ちの間にメイン上げ、っと。
黒ナ侍シ赤白で、空いてそう(ゼロPT)なのでロ・メーヴに行きましょうってな感じ。


移動中に1PTに先行されちゃいましたが、サチコメにキャンプポイントを書いててくれたので重ならない方向に進攻する事で回避。今回は、絡まれる事もなく(一瞬迷子が出ましたがw)無事「左の左」に到着。先日の感覚では、この後も順調に狩るぜゴー!と行ける筈だったのですが……。


なぜか通常の3倍回復が忙しい!と白的には大変な狩りでした。
ログで確認したら狩りの間に倒した数=50匹ちょいの間に私が回復したHPの量は11万強(うちリジェネII/IIIによる回復が4万弱)にも及んでました。これ、1戦あたりに換算すると恐らく350-400MPになる計算です。私のMaxMPが700台後半〜800(パイ食った場合)ですので、MP満タンからスタートしたとしてもたった1戦でMP半減するって事ですよ。瞬間的にそんくらいの激しい戦闘になる事は有るけど、さすがに延々2,3時間これは……非常に疲れました。
完全に狩りのストッパーになってた気分。実際、私のMP待ちというシチュエーションが何度も有った様に思います。正直スマンカッタ。でも少なくとも、30分に1回のプロシェル更新時の為にMPを調整する事なんか出来なかったよウワーンヽ(`д´)ノって感じ(´・ω・`)


他方。私がそんな状況の中、毎戦闘終了時に8割5分以上のMPキープしてた内藤さん。350のMPは飾りですか?もうちょっと自己ケアルしませんか?っていうかMPほぼ全快で戦闘終了したのが何回か有りましたが、後ろから刺すような殺意(from俺)を感じませんでしたか?(;´д⊂)
ま、その場で言えって話ですけどね(´・ω・`)


ちなみに内藤さんの総回復量はログに残ってる限りでは3万ちょい。*1別に私が【HP満タン主義】で自己ケアルつぶしまくってた訳ではありません。
あ、一応生命の危機を感じた時は自己ケアル増えるみたいでした(苦笑)



解散。疲弊した状態でしたがいつもの面々と合流し、最近恒例のウィンダスミッションお手伝い。今日のメニューは【聖者の招待】。BC戦でヤグ忍侍白召なPTを倒すのです。毎度ながらメンバーは暗赤白黒臼と超後衛寄り。残念ながら白奴が野良PT中という事で、後衛比率がさらにアップなのですw


白>召>侍>忍の順に倒すぞ、てな事だけ決めておいてBC突撃。怖いのは召のアストラルフロウと忍の微塵のみ。それだけ気をつければ勝てる(はず)。まさにその予定通りに順次撃破。なぜかベストタイム更新のおまけ付き。なんでやねん(笑)


さて前回自分の【聖者の招待】BCで、アストラル予報を見事言い当てておいてフェイクで(謎)無関係なバ系をかけた私。
今回はそのリベンジとばかりにまた予報を一発。
「今日はラムウが来るね!」(当然根拠なし。)
いざ、本番。呼ばれて出てきたのは…
カー君ですから!そんなバ系有りませんから!残念!!
切腹orz



その後オズにて「捌きのカギ」を入手し、めでたく【聖者の招待】終了。移籍者2名はランク7に。
本格的に追いついて来たね〜。

*1:参考までに、他のメンバー(赤さん黒さん)のケアルサポートは合わせて5-6kくらい。っていうか赤さんはコンバ後の自己ケアル分が殆どか……