便利な冒険者たち 駆ける

WHM今日は泡たん欠席でミッション駆け抜けはお休み…のはずだったんだけど諸事情により泡が出席できたので、なんだか成り行きのままに【王と道化師】を進行する事に予定変更。


オーッホッホ博士ことシャントット様に「便利な冒険者」呼ばわりされつつ嬉々として世界各地を走り回る一同(笑)無駄に走り回る距離が長いのがウィンミッションの特徴でしょうかw 幸い、隊長と私、2名の白が居ますので二手に分かれても移動に困らないのがこういう時に便利です(*'-')
ダボイ、フェ・インと白居なかったら怒り出しそうな距離を走り回った挙句、口の院を除く各院院長の指輪を集めてアプルルたんに報告。けなげな妹っぷりにみんなメロメロやっつけられてます、大丈夫ですか?(*´Д`*)←お前も大丈夫か
そして久々登場のセミラフィーナに会うべくホルトトへ。NM2体は赤ガルが1体マラソンの間に残りを叩く戦法でクリア、って書くとあっさりだけど、さすがにココまで来ると敵のレベルも上がってきており、少し歯ごたえ手ごたえを感じるようになってきました。白二人だからってのは言わない約束でお願いします。


イベント中、カーディアンにだ捕されて/panicしてる自分萌えw っていうか情けないな我が分身よ。うろたえるな。


全ての指輪が集まったのでアプルル→オッホッホ様と渡り歩き、だいじなものゲット。
「えい、えい、えい、えい、えーい!」で禁断のアイテムを作ってしまう博士に萌えてる奴も居ますが、それはともかくまたもやホルトトへ。
っとに移動が多い……w


(詳細は敢えて省いて)斯くして、【王と道化師】クリア。全員揃ってランク9!うおお、一気に進んだ。
っていうか話も盛り上がってキターーーーーーーーー。もう皆、早く続きを見せろと言わんばかりに次のミッション【死者の人形】開始w


グゥーブーの腐葉土、元々ウィン所属だった4名はレベル上げの最中にドロップしたものを当然持ってる訳ですが(1名怪しかったが)、レべリング自体半年以上行ってない・ましてやその頃はウィン移籍なんて考えても居なかった筈の隊長・鎌人は持っている訳も無く。持って無いなら倒して取れば良いじゃない、とマリーアントワネットばりの勢い*1(嘘)で皆でボヤヘダッシュ
ちょびっと時間は掛かったけれど、何とか2名分の腐葉土が取れたので、そのままNPCマンドラにトレードして味丸・アプルル兄妹のオヤジ殿と初対面。。。アプルルたんがちゃんと育った奇跡に感動wっていうか「もういいです」。


残念ながら戻ってアプルルに報告したところでタイムアップ。あとはソロでミッションクリア可能なので後日にしようと言う事に。
話がものすごい緊迫したところで止まったままです。早く続き見たいyp!

*1:名言:パンが無ければケーキを食べれば良いじゃない。すまん、最近ベルばら見てたので何となく言ってみたかっただけだ。