月読み 〜 大団円

WHMあっという間の野良PTが終了した頃、折も良くいつものメンバーが終結。となれば当然、ミッションの続き!なのです。


逸る気持ちを抑えつつ、唯一人ジラートミッション【古代石碑巡礼】を終えていない白奴の為に、最後の1箇所となる風の巡礼へ。もう慣れたもので、特筆すべき事もなく完了。敢えて何故今行くか、と言うならば、これは後の布石なのです(´∀`)


さて、月読みに戻り。全員、同じ状態=ミッションオファー+ロ・メーヴの楽譜まで完了して有るので、残り2箇所を順に回って行きます。まずはウガレピ。King部屋*1の手前、ウガレピのカギが無いと開かない部屋の中に【???】が有るのですが、幸い一行の中で赤ガルがカギを持っていたので難なく終了。
続いて流砂洞。重量反応式のスイッチも、6人PT(というかガル一人居れば開く)なので障害にもならず、あっさり到着でイベント→終了。と、ここでさっきの布石が!流砂洞へ来たついでですから、ジラートM【流砂洞を越えて】も同時進行でクリアしちゃおうのです('∇')*2とりあえず倒す順番だけ決めて、BC突撃。いつもながら山串食ってるサポ暗の私。妨害電波はやまびこで何とかしる!
…勢いでBC終了w そのままジラM【神託の間】まで終わらせて、さぁ次はいよいよアイツと対峙だ!ってなとこで、閑話休題。本題へ(ノ∀`)



段々、何がどのストーリーなのか、若干混乱状態になりつつも。
ウィンダス・天の塔へ戻り、アジド・セミとのミーティング(自動)を終えた一同はいよいよ最終決戦の地、すなわち満月の泉へ。


現れる黒き死者。
蘇る【王】。
【王】に従うカーディアンの群れ。


アプルルが、
アジド=マルジドが、
神子さまが、
そして私たちが。


ウィンダスの地に降り立ってから足掛け2年に渡って遂行してきたミッションが一点に収束していく様は感動的ですらありました。

Ajido-Marujido : 冒険者よ、諦めるな!
ウィンダスの未来を、光を導くのだ!

口の院院長の言葉に、素直に鼓舞され、最後の決戦が終わり…。
神子さまが祈ったものは……。



ウィンダスはミッションが良い」という風評を良く聞きます。その言葉に間違いは有りませんでした。
まして、ここまでほぼ全て固定メンバーで遂行して来たことも有り、感慨も割り増し、愛国心もつられてアップ!

  _  ∩
( ゜∀゜)彡 ウィンダスウィンダス
  ⊂彡

いいなぁ、これ(笑)まさにこんな感じのテンションでしたよ、終了直後。

ミッションが終了後、クピピさんに話を聞いたら、どうやら私たちの伝説は黒歴史として封印される事になったようですが(笑)
でも良いんです。誰も知らなくたって。
僕が君を知っている。君が僕を知っている。
未来は僕らの瞳の中の星の数だけ有る!
一緒に色んな未来を導いて行こうぜ!*3


RANK10!!


なんてな。ちょっと気取りすぎ。



ちなみに、ミッションの前に、野良行ってました。時間が遡ってしまうのだけど、↑の美しい思い出とは対象的な日記ゆえ先に置きたくなかったので、敢えて後回しにして隠してみちゃったり。一応やった事として、記録は残しておかなきゃ…って意味で掲載。


========================= ここから、みんなと合流する前の話 =========================
皆帰りが遅いって言ってたし…野良PT(´∀`)


シナ戦(?)詩赤白でロ・メーヴへ。何故だか知りませんが、ロメ行く機会が突然増えた気がします(笑)でも今日は詩赤と揃っているし、フラッシュ内藤にでも当たらない限りそこそこ狩りはできるだろう、とちょっと気楽な気分で《右》の《左》へ。誰も絡まれる事なく現場へ到着し、狩り開始。さすがに、旋風の連打はきっついのですが、バラバラリフレにナイトさんも自己ケアル、と色々ヘルプが多い分、先日よりは段違いに余裕を持って戦線維持できるPTで有りました。この感じなら、そこそこ稼げそうかな(´∀`)と思っていると…


詩「ヘイストください」
詩「リフレくれないんですか?」
詩「MP見たら当然です(↑に対する「バラだけで十分では」という赤さんの答えに対して)」
詩「属性杖ないんですか?」
と、段々PTメン(主に赤さん)への要求が多くなる詩人さん(´・ω・`)
#まぁ、ヘイストは私がかける事で要望は吸収したのですが…。
割とフレンドリーだった空気は、次第に殺伐としたムードに。そしてまた暫くの後。


詩「スタンきついので、ビビキーに移動しませんか?」


一応補足しておくと、5はなかなか出ないまでも、4チェーンはキープしてるペースで、しかもビビキーには既に4PT(うち2PTは69くらいでしたが)ほど居るのがサーチで分かってました。当然、移動のロス(時間と、ささやかとは言い難いチョコ代)を考えるとこのタイミングでの移動は…と言うことでリーダーが残留の方針を示してくれたので(私も多少口を挟んでますが)、そのまま続行となり、、、、でまたその数分後。


詩「すいませんが22時*4までで良いですか?」


暫く黙っていた詩人さん、多分急用ができたんだと思います。
4ちぇ維持出来ててMP待ちもそんなになくて、稼ぎはたったの4k。
なんか最近こんなレベル上げ多いなぁ…(´・ω・`)って愚痴ばっかだのう。ゴメン。

*1:今となっては懐かしいHabetrottの場所からずーっと右手沿いで着きます。観光案内終了。

*2:空行けないのはうちのLS3名だけ。

*3:多分大半はずっこけヒストリー

*4:注:30分後。スタートから1時間半前後?