beyond the time〜エラント解禁

WHMイレース他狙いでマンドラBC行こうかなどと事前に約束しつつ。
約束の推定集合時間までだいぶあったので、野良1発。後ろの予定が限られてるのでさっくりリーダーやっちゃおうかと思った矢先にお誘い貰って黒ナシ狩赤白。あー、私が想定してたメンバーと8割一緒でした(笑)


その中のナイトさん、おもむろに一言。
「Komarchさん、随分お久しぶりですね。」


うはwwwイヤね、昔、砂丘で(そん時彼は赤)1回一緒したとか、その暫く後オルデールでたまたま一緒に種族カギ取り混ぜてもらったりとかしてたのは、私も覚えてたんですけどね。すべて1年半近く前の話ですよ。その間、これと言って交流が有った訳でも無いのに……びっくりしました。もちろん、暫くの間「久しぶりトーク」でテンションアップですよw*1

で、↓のBC戦に向かっている時に分かった事実。
泡blogの【エキサイト】【やったー!!】の巻に出てくるリーダーは彼でした(笑)
確かに思い返してみると、「ナイトが居る限り祝福打ったとしても死なせはしない」
とか超カコイイ事言ってたなぁ…とw(惚れた)
世の中狭いや。



エラントめがね狩場はロメ、右の右。だましの為のヘイト調整で、ナイト氏のタゲ固定が弱めだった為、後衛諸氏(含む俺)がしばしばタゲ取ってしまうタハー(ノ∀`)っぷりでしたが、ゴーレムで一度死者が出かけた(はぅ)事を除けば、大きな問題も無く狩りは進行。めでたく72になりました。念願のエラント装備featuringめがねで記念撮影→


まだまだ稼げると思いつつ、残念ながら予定の時間が迫って来た為、メンバーに終了希望の旨を伝えて解散に。保険は稼げてるからまぁいっか〜、と、他のメンバーが待つウィンダスへとひた走りに急ぎます。



で、思いの他準備に手間取ってしまい、皆をやや待たせてしまいましたが程なく合流。(すまんのぅ、広いウィンダスと狭い金庫が悪いって事にしておいてください。)
マンドラ戦といえば、これまたえらいお久しブリリアント。一年ぶりくらいでしょうか?しかも何やら今回は白奴→モンク、隊長→詩人という変則シフト。赤モ暗詩白黒。赤いのがブリストファラ駆使で盾役って事らしいのですが…。とりあえず4連戦予定で、レッツスタート。


【1戦目】
黒マン倒すも、残った白マンの数が減る前に隊長沈没。
泡のスリプガetcで何とか場を繋ごうとするも、一人倒れ二人倒れ…で結局敗退。
敗戦が確定的となった時点で殴られながらBCから離脱を図る私。
1度キャンセルされたものの、2度目で何とか離脱成功(HP赤)。


【2戦目】
反省点を踏まえ、ちょこっと戦術の見直しなどしつつBC入り。
プロシェル等強化を掛けてヒーリングしてる間に「いくでー」と突っ込む赤い奴。
「まて」と静止を促した時には既に減り始めているHP(-_-)
仕方ないので慌てて駆け出す私。(開幕の印サイレスは俺の役目だ。)
が、ここでマウスに手が当たったのか、カーソルが一気に画面端に→カメラ回転してびびる私。
走りながらマウスカーソルを端っこから離して直したものの…
今度はカメラが「下向きに固定」されたまま*2になると言う謎の不具合に見舞われる。
超ピンチ。(個人的に。)
それでも何とかカーソルキーでカメラをガクガクさせながら、黒マンをターゲットする事に成功。と同時に見えるフラッド詠唱のログ。慌ててサイレス→レジ→印サイレス→成功(あぶね、間に合った;)とした所で少し落ち着いて、HP回復しつつカメラを何とか直そうとヒーリング・視点変更を何度かカチャカチャ…お、直ったよっしゃ!と思ったら同時に鎌の人ダウン。え?
フ ラ ッ ド 2 発 目 で し た 。
印サイレスすぐ切れたのね、見れてなかったっす……orz

元々ダメージソースが少ないメンバーですので、暗黒脱落は致命的。
黒マンすら倒せないまま、大敗。私はBC離脱…。


【3戦目】【4戦目】
2戦目までの様子と、光曜日=マンドラ強化になっちゃった事を勘案して中止。


そんな感じでした(´・ω・`)
取り敢えずヒーリング中に突っ込むんじゃねぇと、Shusさん(白魔Advanced)がコラムでキレてた気持ちが分かった気がしましたw; つか、詩人を真っ先に死なせちゃアカンよなぁ…自分も。反省。また行こまい。

*1:因みに解散後フレ登録完了。

*2:アナログのカメラレバーが↑に入りっぱなしみたいな状態?滅多に無いのだけど、前にも数度、狩りの最中に発生して困った事が有ります。ちなみにPC版、パッド無しです。