本望です。

WHM翌日早朝から外出の為、ホントは休憩日…のはずだったのですが。
約10ヶ月の沈黙を破って、当LSのくそたる様(紅白ガルカと同じく、リアフレ)がPOP!というメールが携帯に。
2分後、ヴァナに居る俺(ノ∀`)


久しぶり過ぎて操作もおぼつかない風の本人をよそに、周囲は「何する?」「どこ連行するか(´∀`)」と引きずり回す気満点(笑)
すったもんだの挙句、勢いでシーフAF3をコンプリートさせてしまう事に決定〜。集まった面子は、主役以外では赤ガル、白ガル、隊長、鎌さん、ナス、内藤、臼餡。総勢8名。って改めて書くと微妙な人数だなぁ。


さて。くそたる様を単身マウラに走らせつつ、全員要塞に集合。その間、皆コカを殴り、ゴブりんをなぎ払い、ドードーにからまり(謎)と、好き放題に時間つぶし。程なくして、前段を終わらせてきたちんまいのが合流して、いざ要塞の中へ。


ここからのステップは、要塞内7箇所の???を順にタゲって行くと最後の7箇所目でNMボムが沸くので倒せ!ってなシロモノ。
幸い、要塞お約束の「一門くぐり遅れ」とか「転落下段行き」こそ輩出しなかったものの、始め(私が)参照していた情報がウソっぱち*1だった為、余計な往復をさせられちゃいましたが、他にはこれといったトラブルもなく最後の???へ。どうやらこのNMボム君、リンクされてから攻撃範囲内にPCが居ないとすぐさま自爆するという厄介な仕様らしい。という事前情報の元。


ボム沸かせてすぐ《かくれる》くそたる。
すかさず自爆の構えに入るシャンデリア(ボム)。
想定の範囲内」と言わんばかりにスタンで止める鎌さん(ぐっジョブ)。
取り敢えずスタンしてる間に殴り始めて戦闘開始。セーフ。
内藤、スピンでトス。
それに応えてラスリゾ暗黒ヘキサ光〆+MBホーリーで連携含めて2200近くダメ出す臼餡。
当然タゲゲッツ→2発でしぼん(ヘキサからココまで数秒)。
その後何も無かったかのようにシャンデリア撃破。くそたるおめ。


本望ですから。ほんとに。
自分だけ楽しんでてごめんなさい。

*1:デジキューのWorld Reportね。ご参考まで。