ミミズの星より愛をこめて

RNGレベルも12になり、ハンターロングボウを持ってうきうき♪のまま、狩人上げ継続。
Webで仕入れた情報を頼りに、今度はランペールの墓へ。メインで行くのとはまた違う方へ進み、オイル・パウダーを使ってさらに奥へ……居ました、Rock Eater。っていうか居すぎ。2ブロックもないくらいの範囲に、ミミズばかり10本。場所が場所だけに、競合相手も殆ど無く*1、これは早くも期待大。昨日は獲物求めて散々走り回りましたからね…w


あくちぶなコウモリには寄らないように気をつけつつ、魔法も避けつつ、とにかくミミズファンタジー。激しく今更と思いつつ、(゜Д゜)ウマーとか言いながら一人興奮ぎみに串刺しミミズを量産。っていうか、やっぱ低レベルから、狩人おかしいっすよ。他のジョブだとひぃひぃ言いながらやっとの思いで楽表示とか倒したり(場合によっては楽さえも倒せなかったり)してるってのに、ソロで4チェーンとかおかしいから。絶対。


さすがにミミズも怒ったのか、バインド→ストンガ(バインド解けず)→ストンガのパターンで2度もやられちゃいました(ノ∀`)運がねぇのか腕がねぇのか。けど、全然お釣りが来る勢いなので全然オッケーおっけーっすよ。最大瞬間風速4kEXP/hに迫る勢いで駆け抜けて(文字通り3度ほど王墓の中も駆け抜けて*2)、一気にレベルも12→16に。パワーボウ+1キタいぇー。
って訳で今夜はきっとシャクラミに進出します。見かけたらよろしく(何をさ)


あ。【12/9のパッチ】来ましたねぇ、すごいのがw
前衛食事=山串、ゆでがにを自前準備できればまぁいっかぁ〜程度のところまでスキル上げしていたら、思いっきりテコ入れ(ノ∀`)しかも、狩人上げてみようかな〜って始めた途端に山串から飛攻UPが消えるというステキな仕様変更。もう笑うしかw
色々とバリエーションのある需要が出るかも?っていう意味では良修正なのではないかなと思うし、調理人さんもモチUP!に繋がれば良いななんて思うのですが…肝心の主要流通経路たる競売の方の修正が……価格高騰の歯止めとなるのか、はたまた"出し渋り"が起きたりするのか。暫し経過に注目したい所です。


まぁ、折角だから自分で飛攻UPの食事探しで色々食ってみたり、遊んでみようかなって感じ。情報出きっちゃったら、出来なくなる楽しみ方だしねっwww*3

俺用防備録

  • 修正前は山串食前後で10くらいダメ変わってたかなぁ?っていう体感値の元で。
  • うさぎグリル、ひつじロースト共、飛攻アップの効果は余り感じられなかった。無い気がする。(↑の過程で実は既に実験開始してましたw)
  • 黄カレー(頂き物。やっと食ったよ!)は確かにアップした感有ったかも。
  • 他にも粽(ちまき、だよ)、ピピラ/フナ塩焼きなんかが○報告されてるみたいなので、粥っぽいのとか鮭サンドとかも試してみようかなとか目論見ちうw(殆どダメ元狙い)

*1:数回ほど乱獲orスキル上げぽい人が来ましたがいずれもすぐ退散。

*2:往路のみ。復路は…察しろ。

*3:目一杯前向きにパッチを受け止めてみました。