死生の苦輪

WHMヒエラーキベルト(Hierarch Belt:高僧のベルトってとこでしょうか訳すなら)を買って財布の中がうすら寒くなって居たので、何となくうらぶれた気分のまま素材集めとクリ在庫消費を兼ねてベドーで毛狩り隊と化して居た所、


ナス>> 毛狩りなんかしてねーでドキドキしよーぜΨ(`∇´)Ψ


うはおkwww
何やら60装備持ってジュノに来いと。ふむ。合流してみると、たまにお世話になってる忍者さんも拉致られているご様子。
むーんおーぶ(獣人印章60枚)を用意しろ!って事なので素直に準備して「よし、行くか!」って3人かyp!
12/9パッチで導入された新BCに行くのだと、話の流れで分かったのはヴァズに飛んで氷河に付く頃でした。


久々の初物挑戦となるBCは、【死生の苦輪】(フェ・イン)。4体居るゴーストの中から1体を選んで攻撃すると残りが消える事、それぞれ弱点となる属性が異なる事、なんかを考えると、旧来の「壺BC」を想像してもらえばよろしいかしら?とりあえず、結構呪いの範囲攻撃が広い事ので後衛=私が絶対食らわないようにする事、ってのだけ唯一確実なお約束として、あとは突撃有るのみ。


【結果】
3連勝。っていうか超楽勝!(´∀`)正直、芋BCより楽でした。*1
初戦こそ呪い連発でカーズナ+回復でMP浪費気味だったのとアイスパの麻痺で若干苦戦(と言うほどでもない)したものの、後の2戦はアイスパも無し、呪いも1,2回となんつーかぬるぬる。最大のピンチを強いて挙げるなら、2戦目の開幕、忍者さんを出し抜いていきなり殴りかかったナスに敵がクエイクの詠唱を開始→ナス気付いてない(ノ∀`)っていうのくらい?w 忍盾なので、忍者にさえタゲ向いてれば、古代詠唱はボーナスタイム以外の何物でもないってのに……案の定、3戦目の最初に忍者さんからご指導ご鞭撻されるナスw


さて気になるドロップですが、実施順に

  • 忍さん … 甘露の免罪符(Ex) 供物の免罪符(Ex) 虹布 絹布 絹布 絹布 Hポーションタンク 赤石 あとなんか不幸なドロップ
  • ナス … 甘露の(ry 供物の(ry テレポリングM 絹布 絹布 絹布 ナイトリーマント ワルキューレマスク クリソベリル
  • わたし … 甘露の(ry 供物の(ry 虹布 絹布 絹布 絹布 Hエーテルタンク ナースメイドハープ ゴールドインゴット



大スカ、アタリ、小当たり、って感じ?この前書いたばかりの「引きの悪さ」を忍さんが持って行ってくれた感じ。とはいえ、アタリを引いたナスとの間には30万近い隔たりがある訳で…まぁ個人的には上出来でしょう。なんせ過去1年以上の記録を1回で塗り替えたし*2エーテルタンクは、売らずに持っておくことにしますw
ベルト代が、戻ってきたみたいな感じ(やや赤字)になって、少しほっとた感。誘ってくれてサンキューナス。

が。BCばっかりやってたら、とうとう人印章が残り19枚になっちゃいました(ノ∀`)
仕方ないので次は神印章でお願いします(笑)

*1:9割は忍さんのおかげと思われる。なのに不幸なドロップに合掌。

*2:意味は12/17の日記でも見て察してくれい。