デルクフの塔再び

WHM【死生の苦輪】で得た絹布を削っていたら裁縫が54になりました。いやぁ久々のスキルアップ。それはさておいて。誘われるでもなく、金策するでもなく、ぼけーっと競売やら眺めていたらナス発見。ネタを求めてとりあえず拉致(笑)そのまま各地に散らばっていたLSメンバーと、通りすがりのフレなど集めて白ナ忍赤黒竜(ノД´)ノ≡騎士なPT完成。勢いで、【デルクフの塔再び】に突撃かけました。


とりあえず目的地まではエレベーターで一気にデルクフ上層までスキップした後、インスニもせず【見つかったら見つかった時で】作戦で突撃。運が良いのか腕が良いのかコウモリ1体(と、戦闘中の魔法で反応してきた壺1個)に絡まれた以外は絡まれる事無く無事戦場へ到着。あの人の登場シーンに「むかつく。かっこいい。」「でもヘアのセンス悪い」など空き放題ぶちまけつつ戦闘開始。
光輪剣(下手すると1000超のダメージ)を警戒してメイン盾となる白奴のHPを常時1000以上に保ちつつヘイトを取らないように&ヘイトリセットのタイミングでタゲを取らないように気をつけるのが私のお仕事。弱体だとか、属性剣で吸収される魔法は打たないとかその辺は他の人に任せた(´_ゝ`)って感じで。勝手知ったる仲間というか、さしたるミスも連携の悪さもなく、順調に倒されるあのお方。そして黒幕登場。


えーーーw(驚嘆というより呆れ口調)
色々、どんでん返しを用意して時折新鮮な驚きをもたらしてくれるFFのミッションストーリーですが、これは…《えーっと……。》 白い人の「○○○は中川家だったのか!w」という驚きのセリフが妙に可笑しかったっすw


とまれこれで「空○」へ、1歩近づいたというか一山超えた感じです。