噂のスライム

RNG久々にボタン君が大ネタを仕込んでくれたんだけど、残念な事にお流れ…来週以降に延期となりまして(ノ∀`)そっちの件は実施次第ご報告するとして。


目的をロスト気味だったところにいつもの隊長+赤ガルが合流。というか赤い奴が拉致敢行。で「何するかw」とwww
ここんとこBCも縁遠く、印章もダブつき気味だよね、って事で3人で行けるBCを模索してみる事にしました。
暫く後、各自可能なジョブなどを検討の結果、私が目をつけた【噂のスライム】に行ってみよう!と方針が決まり各々準備開始。

【噂のスライム】
スターオーブ(40制限)@ワールンの祠
BFの円形になっている広場外周をぐるり囲むように8体のPrincess Jellyが配置。
戦闘開始(リンクされた)時点から全てのスライムが一斉にBF中央を目指してジリジリと進行する。
殴られようが挑発されようがおかまいなし。足止め手段はバインドのみ!
中央に辿り着いたスライムは合体してQueen Jellyに!?
王子→王じゃなくて王女→女王なのは版権の都合ですかの?(´∀`)
なお、中央に辿り着いた頭数が少ないほど、QueenのHPは減っている、らしい。

まぁ、概要としてはこんな感じ。ジョブ選択は

  • たいちょ→ナイト
  • 赤ガル→赤魔
  • おれ→狩人

です。精霊魔法への耐性が割と高めかも、また、1体毎に属性が決まっており例えば【火のスライム】に間違ってファイア打ち込むと回復されちゃう(ノ∀`)というという事前情報に基づき、基本的に物理攻撃で各個撃破していく作戦です。俺のお仕事is削る事。いぇあいっつぁしんぷるたすく。厳正なるランダム勝負の結果、わたし>赤ガル>たいちょの順にオーブをトレードしての3連戦に決定。いざ。


■1戦目
右の最手前に【影縫い】からバトルスタート!
ひとり1体を相手にする感じで、狩人(つまりわし)が左回り、他2名が右回りに順次撃破の構え。ナイトはドリンク飲みつつガチ勝負、狩人は遠隔のみ、赤はバインドグラビデで足止めを一手に引き受けつつナ狩の回復サポート。しながらエン二刀流でひゃっほい*1
地味にプリンセスの精霊で削られてHPがゴスっと減るなんて一瞬も有りながら、割と快調に数を減らして行けました。スライムの残数が半分を切る頃にはそれなりに余裕も出てきて、タゲを合わせて順次撃破の流れでほとんど危なげなく勝利。1体だけ、中央に辿り着くまでに倒しきれなかったスライムを出してしまった*2為、その1匹がQueenに変化したのですが…


Queen Jelly [|                ]  ←HPバー(SS取れなかった為、AAで無理矢理表現してみました。)


女王様、登場と同時に瀕死であらせられました(ノ∀`)当然、ガ系魔法が炸裂する暇もなく撃破。Queenになった場合のHPは、残ったスライムのHP合計に依存、なんでしょうかねぇ?


で、気になるドロップ品は
【マークスマンリング、マナリング、アイススパイク、スチール板、スライムオイルx2】
微妙orz
ドロップ貧乏は相変わらずのようです。


その後、第2戦、第3戦も1戦目と同じ様な作戦を取りつつ、慣れも有ってQueenすら発生させない快勝♪初BCで3戦3勝は結構嬉しいですね〜。というか意外と強い構成と感じましたw>ナ狩赤 なお、
2戦目【ヒンメルシュトック、ブザードタック、イレース、空蝉の術:弐、スライムオイルx2】
3戦目【マークスマンリング、マナリング、リレイザー、スチールインゴッド、スライムオイルx2】
と、2戦目に神ドロップが!


気前のいい赤ガル君、ヒンメルシュトックとリレイザーを、空蝉2とアイススパイクを交換してくれましたyp。
【おめでとう!】【ありがとう。】


蝉弐を手に入れたと言う事は…忍者を上げるモチが少し上がったと言う事ですな。紙兵がナニでアレですが……orz

*1:行動の8割が詠唱で、正直サポ忍不発という反省が生まれましたw

*2:中央に着いた時点で、スライムは無敵になるようですね。殴っても撃っても0ダメ。