初裏は15人

WHM先週延期になったボタン発祥のネタ、それは裏デビューだったのでした。


と言う訳で仕切り直しの今回。狙っていた裏ジュノは某有名TW率いるLSに先行されてしまった為、他で空いてる所を…と検討した結果、4国最凶の呼び声高いウィンダスに進行する事に決定。(というかそこしか空いてなかったってば。)クリア目的というより、「少人数で楽しみながらAF2が取れたら良いね」が基本方針の為、ボタンの所属するLSを母体として参加のお誘いも極力絞った24人以下という編成の為、激しい戦いが当初より予想されていたのですが、ぎりぎり滑り込みセーフで間に合った方も含めて…えーっと…15人
デビュー戦にもかかわらず、(最難関なのに)2.5PTでの突撃になりました(ノ∀`)*1


結果は、占有時間切れ3分前くらいに競売所前の掃除中に釣り事故→全滅してしまった為、そこで終了となってしまいましたが、正直楽しめたのでコレはコレで有りだなとw 今回、15人のうち半数が初裏と言う正気とは思えない人数での突撃敢行だった訳ですが、経験者たちの予想を遥かに超える手ごたえだったようです。人数が少なかった(さすがに少なすぎて時間切れの感は有るにせよw)のが逆に大きな混乱もなく進めた要因かも?思ったよりもちゃんと戦闘になってたのが意外と言えば意外でしたw
まぁAF2はオマケと思って、EQ-RAIDとちょっと違った、FFなりの大人数戦闘って奴を楽しんで行ければ良いかなみたいなw


ちなみにこの日のドロップ。翠貝貨たくさん。と、
レリックダガー3,4本
以上(笑)しっぶいなぁwww

*1:正直、「今日はやめよう」って提案しようと思ってた、とは祭りの後の主催者の弁。ごもっともw