2週間ほど

ほったらかしてますが、生きてます。ログインもしてます。
ただ、世間ではGWですが、今日も問題なく出勤してます(ノ∀`)*1


NIN経緯をすっ飛ばして、忍者40になりました。ヽ(´ー`)ノ
40制限までなら白・狩・忍が使える様に!と、一応プロマシアミッションなどもちょっとは進め易い状況を何とかセルフプロデュースしてます。とは言えいきなり本番も怖いし、って訳で暇な時に【おサルBC】もとい、【上様ご一行】(ギデアス・人40)に練習を兼ねて突撃…してみたものの結果は2戦2敗(´・ω・`)
というか、2戦とも時間切れで排出されちゃった(ノ∀`)忍赤黒でのトライだったのですが、純粋に攻撃に注力できなかった感有り。いやもちろん忍者の私はずっとガチでサルと戯れていた訳で、攻撃しかしてなかったのだけど、総合的に…ねw 弐系遁術とかビシバシやってたらもっと削れたんだろうか、などという反省点も見え隠れしつつ、肝心な蝉回しの練習がやはり最大の課題だなという自己認識を新たにorz
【本番】で使い物にならんかったらスマネー(´∀`)


WHMたいちょに誘われるまま、バリスタ(無制限)に初めて参加してみました。サポ暗で。*2
総評というか、何より最も印象に残ったのは重すぎ。確かに、遊びとしては非常に面白いと感じたのだけど、せいぜい40人弱の参加者にも関わらず、ゲームが開始された途端、激烈とでも言うべきラグが発生…全ての行動がコマンド/マクロ選択の2〜5秒後にやってくると言う感じ。内容が「スポーツ」的に面白いと感じられるだけにコレが全てを台無しにしてますな(´・ω・`)またやってみたいと思わせるくらいには楽しんだ(スタン>バインド>ホーリーでトドメ!(ゲートブリーチ)>ゴォォォォル(`д´)ノとかやってたしw)のだけど、このラグが何とかならない限りは……ちょっとイマイチ感が拭えず。


今回は開催がジャグナーという木々etcのモデル数が多そうな所だったからかも知れませんけどね。
因みに、後日全然バリスタと関係なしにジャグナー通過中、普通に雑魚殴ってるだけで異常にラグを感じる(やっぱりコマンド選択から発動までが数秒かかる)と思ったら、案の定バリスタ開催中でした。いっその事、バリスタ開催は全て独立エリアにした方が良いんじゃ無いだろうか、と思いますた(´・ω・`)素材を生かしきれてない感じでもったいねぇよ。


RNGんで、第二PTの方も相変わらず1〜2週に1回くらいのペースでねりねり進行中です。今回、久しぶりの死者が出てしまったりもしながら、(一部を除いて)みんなレベル45に。前衛陣、そろってブリガンに着替え、ペアルックならぬトリオルック?w っていうか初めて着ました。ブリガンダイン(笑)ナシ狩みんなメイン後衛なので、なんか着替える度に【見慣れないものを見る】感じがとても新鮮です。
いよいよ、防具系のAFパーツも近くなって来ました。


SAM最近の暇つぶしジョブは【侍】す。(そんな言い方、本職の人から怒られそうですがw)
何となく、【黙想】が使ってみたくなりました。理由はそれだけw あくまで「他にとりたててする事もない」時用のネタとしてマッタリソロってみています。さすがに20越えたらPT入るんじゃないかと思いますが……いつの話かw



なんて感じで、ログインだけは継続してますよってな近況でした。

*1:正確には4/29-5/5までの内、休みは4/29、5/1のみです。てへ。

*2:チームメイトだった人、不満だったらゴメンw