第二再開?

RNGあまりの放置っぷりに自分でも驚きつつ皆さまこんにちは。
リアル忙しめ&ノーラスに出向中の俺が久しぶりにヴァナに降臨です。
えー、操作系がごっちゃになってて、前進しようとしたら意味も無く
「wwwwwwww」とかグループチャットで発言しそうになります。*1


そんな状態でも容赦なく第二PTです。まぁぶっちゃけ期間開き過ぎにつき、
各々自ジョブの動きを思い出せ!(そして約1名は操作全般を思い出せ!)
っていう【リハビリ】みたいなものなので、お気楽なのはいつも通りですが。


前回・前々回と、マニアックな狩場で独占ウマー(゜Д゜)を狙いすぎて失敗(笑)
してるので、今回はオーソドックスにクロウラーの巣へ。
トンボ部屋でひたすらトンボトンボコンボ。


直前に、狩人に激しく仕様変更なパッチが当たった為、個人的には思い出すという
よりも、模索といった趣きの狩りですた。
既に色んなところで報告されてるようですが、距離による命中・威力の補正は結構
大きいモヨウですね。ベストの距離から1ガルカどころか1タル分ずれただけで10%前後の
ダメージダウン、WSの為に近接距離まで近寄ると、ゆうに30-40%のダメージダウンと、
近接攻撃分のダメージを加味したとしてもかなりのDPS差が生まれそうな感じでした。
まぁ、おとなしく離れとけって事かしら(´・ω・`)
一応、トンボ相手なら【カースドスフィアの範囲+1タルタル】位が、いい塩梅の距離
だったのかな?長弓と弩とで微妙に差が有った様な無かったような…うーむ。また
試そう。


ちなみに、命中率の差は、スシ+飛命装備のお陰かそんなに感じる事はありませんでした。よかったわ。


そんな感じで、各々プレイの感覚、ネタの振り合いの感覚(笑)など取り戻しながらの○時間。
みんな1レベルアップで終了でした。うーむ、次(52)からAF装備可能パーツが出てくるのか。
既に【だいじなもの】化してたので、引っ張り出すとなると倉庫の空き具合がちょっぴり心配ですw




【おまけ】
リアル都合でログインできなかった日+パッチDL出来ない祭りでログイン出来なかった日。
25本のカリカリ苗木が生まれたよ。Damn It!


写真貼っとこうと思ったら、ログインしてなくて写真も撮れてなかったや。Haha!
orz

*1:フルキーボード操作の私。FFではテンキーで移動してましたが、EQ2では【WASD】移動でプレイ。