誓いの雄叫び〜戦慄き

RNGもう進む事は無い
と思っていたプロマシアミッションがひっっっっさしぶりに進みました。
誘ってくれた赤ガル&某F氏に感謝。


忍獣獣赤白狩でいわゆる【マメットBC】です。
リヴェーヌA、まともに歩くのすら初めてなので当然地図なんて持ってません(ノ∀`)
とりあえず、ワープ移動に必要な飛竜の鱗取りなどしつつ全員の集結を待ちます。


メンバーも揃い、程なくして必要な鱗もドロップ。
「リヴェは俺の庭( ´_ゝ`)」と豪語するタル獣さんに案内され、てってこBCへ。


BCは対3人。獣x2でマラソンしてる間に他のメンバーで1体を速やかに片付け、
あとはマラソン組の引っ張りまわしてる豆を順次撃破という定番?のタクティクス。
イエローリキッドは、残念ながら事前に入手できなかったので、倒してドロップ
したものをマスター収集で忍者さんに集めておいて、取ったそばからすぐ使える
チャンスを作る、という策で急場を凌ぐ方針w


さて、戦闘開始。


ガ系連発で盾忍さんの空蝉が、張ったそばから剥がされたり、【変象の転輪】*1
使われたり、と種々の要因で思ったより1体目に時間がかかってしまい、マラソン
組が徐々にピンチに…人獣さんのがHPが赤い落ちるああああwせdrftgyふじこ
ってところで救いの【影縫い】を放つ俺。


フィールド外周をマラソンしてたはずなのに、【影縫い】した瞬間にショートカット
しててど真ん中に縫い付けられるマメット2号。救ったのかどうなのか激しく疑問に
思いつつ、ネタ屋としては満足(こら)。


直後、ようやく1体目との戦闘が終了し、そのまま【どまんなか】に縫い付けられた
奴と戦闘開始。ピンチだった獣氏も体勢を建て直して参戦。ここまで来れば後は
なんとか…と思ったのは私だけだったかどうか。


一息ついたと思ったのもつかの間、3匹目をマラソンしていたタル獣氏がダウン。
あひゃっ(゜∀゜)
慌てずマラソン引継ぎした人獣さんGJ。




その後、無事、3体とも討伐成功。
やったぜ1発クリア(`д´)ノ
各々の仕事を全うした俺たちみんなの勝利だぜいぇ〜い。
「その影でひっそり死んだタル獣の事を忘れてはいけない」
というのはタル獣本人さんのセリフwww


顧みて。


とにかく攻撃する事!が仕事の狩人だったので、恐らく他の人に比べて
周囲に目を遣る余裕が有った様に思います。
(他の事をしようが無いとも言いますが。)
その「余裕」の分、厄介な敵WS(今回なら転輪とか)を知らせたり、
誰かのピンチに応じてヘルプ(影縫い)を入れたり、今回はそれなりに
働けたかな?って思う事にしますw


他方、アレだけガ系魔法の乱れ飛ぶ中、MP維持して最後まで回復役を
勤めてくれた白さんに、同業者として【隠れMVP】を進呈したい所。
いやぁ、多分俺ならMP切らしてもっと人死んでたかもなwwww
と思うが故なのですが…w;




WHMさて。
BC戦が終わるとサクサクっと進むソロ可能パートが続くのがプロマM。
今回もご多分に漏れず、メインに着替えて一気に消化開始です。(PTは組んだまま。)
って君たち、いきなりデジョンで帰らないようにwwwww*2


ストーリーの方も第3章が開始され、徐々に世界に起きている事が
(主に自分をほっといて)明かされて行きます。そんな中、
【主のなき都】を進めていたメンバーが次々に


ΩΩΩ<な、なんだってー!!


を連発してたのワロタw
珍しく「自分に関係ある大事変」が起きたからなのですが、、、
どこで反応したのか、ナニが起きたのかはナイショにしておきますw




ここらで早めオチの人が居たのでPTは一度解散。
自分はまだ時間が有ったので、赤ガルを伴ってストーリーの分岐する
【2つの道】−【をとめの記憶】(ウィンダス編)へ。


相変わらず、ウィンダスの絡むミッションイベントはコミカルで
面白いのですが、、、、チェブッキ兄弟テラウザスwwwシンデwwwwwww
なイベントを消化して、紅白魔道師はアットワに向かいます。


パラダモの丘の東側、Loose Sandを調べる事でLioumereというNMアントリオンが
沸くのでこれを倒して云々…というパートです。過去にヅラ&隊長の手伝いで
戦闘した事が有りましたが、とにかく帰られてHP全快が鬱陶しいwという
印象が非常に強かったので、
 300%サベッジ>ラスリゾ暗黒ヘキサ>MBで一気に片付ける
という方針。もちろんグラビデバインドスタン*3で足止めも忘れずに(*'-')b
ついでだから、と二人でフェローも呼び出してオプション攻撃追加w


あっさり勝ちました(早っ
ヘキサ+光で999x2ダメージ。ゴスッと減るのが気持ちイイ(=´∇`=)
逃げかかった所にスタン入れててMBホーリィィィーwwwは出来ませんでしたが。


その後、周囲の雑魚を掃討して、フェロー達の「もう疲れちゃった」を
聞いてから登山。慣れたものでこちらもあっさり終了。
ウィンダスに戻って、【をとめの記憶】完。


そのままOPテレポ(ロンフォール)でサンドリアへ移動し【2つの道】−【瑠璃色の川】に着手。
ここで落ちると言う赤ガルに別れを告げて、次なる目的地はギルド桟橋。


これまた、NM(モルボル)戦ですが、ヅラ&隊長の手伝いで体験済み。と言っても
 す っ か り 強 さ を 忘 れ て た
ので「75モンクがソロで勝てる程度」というWeb情報を頼りにソロ突撃。


うはwwww常時百裂拳的攻撃速度キイテナスwwwwwwwwww*4
こっちが1回殴る間に、運悪くDA発動されると4,5発ほど殴られますた。
ブリンクは全く以ってMPと詠唱時間の無駄、スキンもリキャスト前に
剥がされるというなんとも痛い相手でしたが、テーカーでMP補給しつつ
自己回復しながらの持久戦(ノ∀`)
MP2桁〜300弱くらいを行ったり来たりしながら、折角なので(?)と
【女神の祝福】まで繰り出してやっとこさ勝利。正直途中で面倒になって
デジョンしようかと思ったっていうか下手にサポ暗のまま行かなくてよかtt
とか思ってたのはナイショ。


後になって気付いたのですが。
ブレスパ忘れてた。
あれだけの手数なら、反撃ダメージだけで相当与えてたはずですね…orz
*5


ともあれ、サンドへ逃げるように帰り【瑠璃色の川】も完。
バス→ジュノと移動して【戦慄き】(わななき)も終了させ、さぁ次はいよいよソ・ジャですよ〜
ってトコで今日はここまで。
いやはや、たっぷりやったった感。


にしても…
ミッションのイベント中に花火の音がなり続けていた不具合について。
台無しすぎヽ(`д´)ノっていうかうるさい!
勘弁してください、ホントに(´・ω・`)

*1:物理無効+ダメージ吸収

*2:BC戦後、南グスタの海岸に放り出され、同時にミッション第3章が始まります。第3章のスタートはバストゥークなので、いきなり帰ると無駄足を運ぶ事になります。

*3:ホントはどっちかと言うとスタンが欲しくてサポ暗で行きました。ホントだよ!

*4:正確には完全に忘れてる、と言う。

*5:さらに後日談。アイススパイクなら麻痺させまくってさらに楽、だそうです。orz