ToDo消化の日々

FF11診断 心理学的適性ジョブをやってみました。
結果はこちら
先日やってみた時は「召喚士」がトップで「工エェ(´Д`)ェエ工」となっていたのですが、改めて本稿を書く前にやってみたら、、、あれ?^^;;;どうやら統計結果によって、上記リンクの結果表示が動的に変化するようです。これを読んだ時点がどうなっているか分かりませんが、とりあえず「現時点」を見る限り100pts超えのジョブが多すぎです。


※テスト実施時点

83.75 pt
88.25 pt
116.6 pt
104.4 pt
109.8 pt
88.5 pt
125 pt
80.25 pt
101.5 pt
74.525 pt
76.25 pt
102.75 pt
82.5 pt
108 pt
86.25 pt
113.25 pt
127.5 pt
65.75 pt
そして今からマゾく頑張ってみようかと思ってた【からくり士】が低すぎです(ノ∀`)


さておき。
やろうかなと思ってた事を箇条書きにしてみたよ。


1.召喚上げ
 ⇒少なくともサポくらいまでは…。その先続くかは気分次第。


2.からくり上げ
 ⇒趣味の世界で。結構楽しい(´∀`)


3.モンク上げ
 ⇒からくりのサポ選択肢用に37まで…遠いなあ。


4.カーバンクルミトン取り
 ⇒折角召喚やるならやっぱ取っておきたい。っていうかMP+14の手は普通に欲しい。


5.紫帯取り
 ⇒モンク上げるなら以下同文。何年放置してるクエなんだかw


6.獣人BC「光る目」
 ⇒言わずと知れた「クジャクの護符」。金策じゃなくて自分用に。


7.獣人BC「森の乙女」
 ⇒からくり(サポモ)の「レスラーマント」狙いで。まぁ無きゃ無いでいっか…。


だんだん数えるのも嫌になってきました。


とりあえずソロでも出来そうな事を優先しようって訳で、「4.カーバンクルミトン取り」のトリガーを拾いにウガレピに住み込み。昔だったらMPKで晒されそうなシチュエーションを演出しつつ、なんとかトータル3時間(のべ2日)くらいでトリガーゲット。ついでに【高僧のカギ】も某赤ガルのヘルプを受けて1発ツモ。準備だけ万端になりました。あとは人集めか…ってそれが一番憂鬱なのでとりあえずアイテム2つをロッカーにぶち込んで一旦休止。


次、「5.紫帯取り」。
ラテに行ったら外人ぽい青75がデカ羊を相手にずっと後ろ向いたまま殴られ(避け)キープしてた(゜Д゜)のでひとまずコンシュにテレポ。獣さんに釣り負け1敗目。仕方が無いのでラテに戻ったらまださっき青がさっきと同じ羊をキープしたままのようだったのでしばらくその様子を眺めながら「あー、ラムチャージをラーニングしたいのね。(勘弁してくれyp!)」と思いつつ再びコンシュにテレポ。そして獣さんに釣り負け2敗目。まあハズレpopなのでマターリ(´∀`)マターリ(´∀`) 再々度ラテへ。……。あ、倒したっぽい。でもそのまま立ってるとこをみるとどうやらラーニングには失敗した様子(さっさと終わって去って欲しい、っていうか攻撃避けすぎてWS1発出させるのに何分かかってんだか*1)。しばらくスキャンを眺めていると*2、ハズレpop(ノ∀`) 問題なく倒してコンシュへトンボ帰り。
2,3分もしたころ、アタリの【Rampaging Ram】ktkr!!遠くからどこぞの忍さんが駆けてくるのが見えましたが何とかフラッシュが先にヒット!アンド角ゲット(´∀`) 気分を良くしてラテへ戻り、ハズレpopを片付け続けt・・・・・・・2匹目の「ハズレ」をチェックしてたら名前が


Bloodtear Baldulf


アタリっていうかハズレっていうか大当たりって言うか、とりあえずソロじゃしんどい奴が沸いちゃった(ノ∀`)
仕方が無いのでまた某赤ガルを無理矢理招聘(笑) 二人で挑みかかったけどさすがに赤白コンビ、削りが弱いwwwと、そこへさらにサチウス神こと泡たんが援軍参戦!これで勝つる!!!




数分後。


泡のフリーズII*3⇒Bloodtear Baldulfに****ダメージ。
泡はBloodtear Baldulfを倒した。


豪快なとどめで無事討伐完了(´∀`)v 角もちゃんと出ましたよ。
という訳で、わずか1時間足らずで角2本が揃ってしまったので、「紫帯取り」終了。はええぇぇぇぇ。




ちょっと残りのは敷居が高そうなのでまず1>3>2を優先して消化しようかと思います。「予定」だけど。

*1:見てただけで都合25分以上はキープし続けてたわけで

*2:サポ狩

*3:だっけ?