お久しぶりね

相変わらず色々ツイてない件。

  • 1週間分のミラテテ4つ(護衛、チョコボ、料理書、ワート)すべてが860ポイント以下だった
  • 空で四神を倒したら白虎・青龍・青龍の3戦すべてカスドロップだった*1
  • 放置してた【ナイズル島】アサルトへの挑戦を再開してみたら作戦目的の7,8割くらいが「敵の殲滅」になって時間切れ連発した
  • 趣味でからくり士の限界突破クエ*2に行ってみたらスラップ乱撃で凹られて軽く撃沈した*3
  • そのロスト*4分取り戻そうかと思ってENMに行ったら、ディプロイ>オーバードライブ>風マニュ・・・と間違えてディアクティベートという神がかったオペミスで開始30秒にして生きながらに敗戦確定乙った*5







・・・いやまぁ、からくり関係の二つは完全に自爆ですが(ノ∀`)
とりあえず危険な位置に置いてあったディアクティベートのマクロは削りましt









先週のこと、【熱砂の宝探しライセンス】が取得できまして、ようやく【チョコボの宝探し】すべてのライセンスが揃いましたヽ(・∀・)ノ


以前、密林のライセンスを取れた後数回ほど掘った感じでは確かに「それなり」のモノが掘れていたので喜び勇んでアルテパでクェッ!してみたら


1日目:ルーピース 斉天朱 キューピッドワーム
2日目:ギサールの野菜 斉天朱 パラサイトワーム
3日目:1掘り足らず、失敗。
4日目:ギザールの野菜 モブリン織物 グレガリアスワーム




ドカスばっかりじゃねーか(ノ゜Д)ノ ≡┻━┻




気分転換にヨアトルで掘ってみました。


成功:ゴゼビの野草 紅蓮金剛 斉天朱 蘇生珊瑚




……。
蘇生珊瑚(当鯖における現相場20k)が有るだけマシか。










ここ1週間ほど、ずっとこんな調子でございました。
赤が41になってリフレシュ覚えてみたり、めでたい話題も有ったんだけど、なんか
それを忘れるくらい色々サチがウスかった気がします(´∀`)






旅に出るので探さないで下さい;;
多分、6/24頃には帰ってきます。

*1:龍の爪をロット勝ちした気がします。ごめんなさいありがとう;

*2:既に75なってますので不要っちゃ不要。

*3:運も悪いが、準備が適当すぎた。

*4:2つ目以降の限界5BCは、死んだらロストするんでしたね。忘れてた。

*5:一応、アビリティ復活のダイス目も有るので針穴ほどの希望に掛けて少しだけ粘ってみましたが、相手の白兵マトンのバッシュ>マネキンのタックルとスタン固めされ、折れかけていた心にトドメを刺されましたwと言うかむしろハイポで回復追いつかなかったwww