黒子改め

メリポが3ほどたまったので、遅まきながら、初のからくりメリポカテゴリ2アビ【黒衣チェンジ】を取得。
白兵マトンがHPタンクに見えてきたりして、これは中々面白い(・ω・)








ところで。










このアビを「こくいちぇんじ」って読んでた奴。挙手('Д')ノ














ハーイ ヾ(○゜ω゜○)ノ" ハーイ














何の疑いも無く「こくいチェンジ」って呼んでました。だがッ!
Tab様のお導きによると、どうやら




くろごちぇんじ」って読むらしいんだぜ。






…こんなもん、当のからくり士はともかく、大半の人は気づかんのでは(´Д`)


当初発表してた【黒子チェンジ】が、あちこちで【ほくろチェンジwww】
とか言われたんで語感はそのまま、漢字だけ変えたって事なんだるおか……(´ω`)










以上、からくりトリビアでした。