でもそんなの関係ねえ

※相変わらず画像は有りません。




ペースは落ちたけど毎度おなじみ奈落の傀儡師、第32戦。




さすがにちょっと飽きてきt
思い切って変化をつけてみました。

【従前】
・射撃Noel de 短期決戦
・マネキンのタゲはNoelに 敵マトンのタゲは自分に
・回避装備で固めてみる(回避+34程度)

↓  ↓  ↓

【修正後】
・白兵Noelにおんぶにだっこ
・タゲは全部Noel持ち
・タゲ取る気が無いのでフルAF装備



構想は前からあったものの、実行するのは初めて。
ダイス勝負は事前に「光曜日の2,716ギル」で1発勝ちしてるので
気楽にマトンの調整をしながらムバルポロスへ…。


こんな感じでセットアップ。


ストロボ
T.スプリングII
R.シールド
ターボチャージャー
アクセラレーターII
アーマープレート
アーマープレートII
イコライザー
スタビライザーII
ダイナモ
オートリペアキットII
フラッシュバルブ


O.ファイバーがあれば付けたいとこですが…無い袖は振れず(ノ∀`)
そのうち何とかしよう(´ω`)





久々の「初めて」にwktkしながらBCに突撃!自分より先にNoelがゴー!
Fantocciniのアクティベート→魔法マトン!らっき(´∀`)!




速攻目当てじゃないので、マニュ回しもいつもと変えて、
オーバードライブ中も闇>火>風*1


カニバルブレード*2の直後など、ごく稀にチラチラとタゲがふらつく事以外は至って安定。


その間、つねづね恐怖でしょうがないダイスの方はと言えば、

  • Noel TP136% →いきなりカニバル(俺がびっくり)
  • Fantocciniの水マニュ
  • FantocciniのTP300% →タックル(セフセフ)
  • Noelさんアビリキャスト復活(意味ねぇ)
  • Fantocciniの土マニュ
  • Fantocciniの攻撃力うp



って。何だか気がついたら終わってた。
カニバル(250弱)x3の回復分と、ルブリカント+2の900回復が有ったとはいえ、
NoelさんのHPは終始8割以上をキープ、本体に至っては使用ハイポ0本


なんつーか圧勝\(^o^)/
最も、敵が魔戦フレームだった事が大きな要因である事は疑いようがないのですが…w
とりあえず、このBC通って以来初めて、


終わったのにカバンが空いてなくて箱の中身が戦利品プール行き


になったトコを見ました(・ω・)












【おまけ】
興奮のあまり、そのまま白兵マトンをつれて短剣のスキルage/フェローageがてら
ひと気の無いトライマライ水路へ。*3
コウモリ・骨を何体か平らげ、次の獲物を求めて移動中……


MindcraverはウォータIIIを詠唱した。


あ、骨絡んだw
って笑ってたのもつかの間。


後ろからワラワラやってくる骨骨骨骨 Σ( ̄Д ̄ノ)ノ
いぱーいいぱーい絡んでました。棍2体、鎌2体。




下手こいたー ili ○| ̄|_ ili




頑張ったけどね。
黒衣チェンジで持ち直した隙にカジェルとかそんな事考えてたら、
全快した3秒後にトルネド直撃しtわstgyふじこlp;@






すんげー嬉しかった後、トータルで赤字になりました。の日記でした(´∀`)


カンストしてないと落ち着かない派なのでまたセコセコ溜めます。

*1:Rシールドの為に火、そしてカニバルの為に闇マニュ外せず。

*2:ヘイトsage効果が有るんじゃないかって言うくらいタゲを取らないどころか偶にタゲがこっちに来る謎WSという側面がある事は、これまたからくりトリビアなのだろうか。

*3:余談:さすがに骨相手だと短剣じゃタゲ維持できなかったwww